Gluten-free Tea Party @Comeconoco Laboratory

Comeconoco LaboratoryのTea Partyに行ってきました。

年初の米粉FOOD CREATOR CLASSを申し込んだものの
諸事情により泣く泣くキャンセル (T_T)
(ヤマサキ先生、その節はご迷惑をおかけしました)

久しぶりにブログを拝読するとTea Partyを開催されるって!
キャンセル待ちでしたので難しいかなぁと思っていたら
日程追加のおかげで最終日に滑り込むことができました♪

実家の田んぼを近所のおじいさんにお願いして数十年?
祖母や母を見てて暮らしの土台は農業だなと米粉に興味を持ったのは昨年末。
糖質を控える糖尿病の夫や米アレルギーの義姉もいるけれど
こちらに書いたように私は米の方が体に合う気がする。
娘の友人やバイク友達の娘さんが小麦アレルギーだったり、
橋本病と同じく自己免疫のセリアック病というのを知ったり。
いろいろ調べるうちに、私自身もっと米と親しくなろうと思ったのです。

目の前で作ってくださった米粉スコーン(Vegan Scones)。
卵不使用でスコーンが焼けるんだぁと妄想が膨らみます。

ひび割れしていない米粉パンのバンズに興味津々。

ふわふわな米粉のVegan Cake(小麦乳卵不使用)に驚き
米粉&卵不使用でいろいろ作れるんだと嬉しくなりました♪

初対面でもお話を伺うことができたGluten-free Tea Party。
小麦アレルギーの方やアレっ子ママさんも来られていて
アレルギーの幅広さと厳しさを改めて感じました。

卵の代わりや日本と海外の米粉の違いなど伺うことができ
料理は嫌いだけど実験は好きな私は本当に楽しい時間でした♪

米粉FOOD CREATOR CLASS 5期開催を願っています(^人^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告