小5秋の学校見学と五ツ木・駸々堂模試の特別回

8月末のテストでは再撃沈し、母は悶々としながら考えます。

主だった学校見学は小6の1学期で終わらせて
小6の2学期は受験候補の入試説明会に集中なんだろうな。

ということは、足を運んでいない学校に行くには小5秋まで。
小6の1学期は、もう1回行っておくくらいにとどめたい。

大阪私立中学校高等学校連合会で
今年のオープンキャンパス・説明会情報が発表されています。
(pentas 中島亜季さん、情報ありがとうございます!!)

すでに終わった日程もありますが、来年の参考になるし
2学期の情報も含め一覧化されているので分かりやすいです。

今年度の塾の予定表を見ると、小6の授業は平日+土日。
日曜は特訓やら公開模試で、月1回休みがある程度。
五ツ木・駸々堂模試や冠模試を入れたら、日曜の休みはない⁈

学校見学会が土曜に集中しているのはそれでなの⁈

やっぱり学校見学の機会は大切にしようと思い直していると…

五ツ木・駸々堂模試(特別回)は、ほとんどの学校で開催やん!!

昨年実績によると、見学・説明会・過去問配布を行う学校も。
特に、学校見学はいつも抽選の学校 (例えば高槻とか…)
志望している方にはいい機会だと思います。

日が暮れるのが早くなったなぁと思いながら
体育祭や文化祭も含め、秋の学校見学を再考しています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告