実は小5夏が一番しんどいんじゃない?

夏期講習がお休みの間、娘はだらだらモード。

最低限の毎日ドリルはするけれど、
「これをやるべし」をやりきらない。

2時間休んで10分漢字ドリル。
2時間休んで10分計算ドリル。
3時間休んで20分復習。

・・・(-_-)

私も息子もお盆休みモードなので強くは言いませんでしたが
算数の復習がどうにもこうにもままならない。

実は小5の夏が一番しんどいんじゃない?

小5冬は、小6のクラス分けが目前でピリッとしだすだろうし
2月から始まった新小6の春は、受験へ助走し始めて
小6夏は、しんどいとか考える余裕もないくらい必死なはず。

小5夏は親子ともにやる気を保つのがしんどいのかも?!

来年の小6夏には「今が一番大変〜」と言うてるでしょうがね(^ ^;)

ぼんやり考えながら母校の甲子園第2試合をTV越しに観戦。

母校……おぉ?!閃いた!!


(太陽の塔の目が光っててビックリ)

夏期講習も夫もお盆休みの日に車でばびゅーん。

娘の第1志望の学校を見に行きました。

足を運んだことがある娘は、覚えている風景にそわそわ。
遠くから眺める程度ですが、夫は初めてなので激励の言葉。

少しは刺激になったらいいなぁ。

夏期講習後半も充実するよう、親子でギアチェンジです(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告