夏の高校野球の開幕試合へ

夏の甲子園、高校野球の開幕試合に行ってきました。

母校が出てたんです!(≧▽≦)

台風で順延となった高校野球1日目の第1試合。
台風が近畿を北上するルートは、まさしく高校の校区。
私も何回か台風で避難したことがあるだけに心配な夜でした。

台風一過の今日、ちょうど別用で休みを取っていたんです。
朝イチの歯医者の後、娘に「一緒に行く?」と聞くと
「家で勉強してる〜(=のんびりしてる)」と言う娘。

それならばと娘を家に残して、独りで甲子園へ奪取!!

前回、初出場の時も甲子園に行ったんだよなぁ。
もう2度とないと思ってたけれど、凄いなぁと感慨深く。

今日は台風の影響で風がありました。曇ったり日が差したり。
着いたのは6回の裏。4対2で勝っていたんです。
前回は無料の外野席でしたが今回は張り切ってアルプス席へ。

観ている間に逆転されて、アルプス席は意気消沈。

懐かしの校章、金亀のユニフォームを見ながらぐっと…

9回裏には晴れ間が差し、同点まで追い上げた緊張感の中…

サヨナラ逆転勝ちでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(サヨナラの瞬間はこちら)

甲子園で校歌をうたうことがことができて感無量!!o(≧▽≦)o

いい1日だ〜!と娘と連絡を取り合って、
本来の目的である肥後橋へ向かったのでした。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告