小5娘が『4年生までに身につけたい言葉力1100』

低学年〜中学年用の語彙力をつける教材の1つが、
『4年生までに身につけたい 言葉力1100』

pentas 中島亜季さんに教えてもらって
毎日1日1ページで進めようと、5/1から始めました。

最初はちゃんと1日1ページでやっていましたが、
優先順位は、分数のかけ算・わり算の方が高いわけで。
(分数との戦い:5月6月7月。やっと普通に解けるようになりました)

6月頃からは、まとめて数ページやったりとぼちぼち程度。
でも娘には分かる内容なので、算数よりはやりやすい教材。

7月中に終わらせようと終業式以降の課題に入れてみたところ
残っていた80ページを終業式からの金土日で終わらせた娘。
(予定では月末の土日で終わらす計画でした)

さすが国語が得意なことはあるなぁ。 (娘比です)

小5ながらも始めたこの教材、3ヶ月で終わりました。
中学入試用もあるのですがひとまず塾のテキストに専念かな。

達成感を覚えてもらうために始めた面もあるのですが
私の方がやりきってもらった感が強い今日この頃です(苦笑)

Amazon    楽天ブックス


ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告