小5娘の夏休みは雷から始まった

終業式の日、夫も私も仕事、息子は学童、娘はおうちごはん。

暑いしあっさりとしたものを、と思って夏野菜がメイン。
いつもの塾弁と気分を変えて、ワンプレートで用意。

乱切り胡瓜2本に芽かぶ入りあさ漬け塩を大1をまぶして1時間
息子もパクパク食べていたし、美味しい模様 (私はきゅうり嫌い)

ごはんとウィンナーはチンしてね〜と言うておいたら
先に帰宅した夫曰く、「UFOとお菓子を食べたらしいで」

………。

(ラッキー♪と夫が食べました)

んで、言うておいた課題は進んだ?

…。

毎日の計算ドリル以外、全くやってない〜!?

晩御飯の後、夫の雷。
いつもならここで私は黙っておくのですが、カチンときた私。
攻守入れ替わり、私の雷。

フォロー役は夫に決定。
さすがにその後、夫とともに当日の課題をやってました。

来週から毎日算数の授業があるんだよ…。と思いつつ
8月にも娘が家で独りの日が数日あるので、頭が痛いです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告